CATEGORY:装備 ヘルメット

2019年03月16日

PVS-31のコード買ってみた後編

誰得地味ブログのつづきです。
ちなみに以前誰かに聞かれたのですが、ebayで送料込みで千円くらいで買えます。
「fma pvs-31」とかで検索すると出てきますが、海外通販なので、、、まぁアレです!

前編はこちら
中編はこちら

PVS-31のコード買ってみた後編

黒い箱の部分に使用するのは1.7mの子ネジセットに入っている丸ネジ4個と、1.6mの六角穴付きボルト。

PVS-31のコード買ってみた後編

色はシルバーのものを使うとそれっぽくなる気がします。

PVS-31のコード買ってみた後編
PVS-31のコード買ってみた後編


結構キラッと光ってます。

最初ネジはプラの一体成型だとおもっていたら、まさかの黒色のネジでびっくり。

PVS-31のコード買ってみた後編

付属のネジと今回買ってきたネジを比較。

PVS-31のコード買ってみた後編

ケーブル根元のネジは実物では六角穴付きボルトが使用されるぽいので変更、わかりやすい写真がどこかにあったのですが、無くしました(汗)

注意点として、今回購入した1.6m×4mmボルトだとパーツを貫通するおそれがあり、ワイヤーカッターで少しカットして使用しました。
1.6m×3mmくらいがちょうどの長さだと思います。

ケーブル先端にピアノ線を巻いて箱を閉じれば黒い箱は完了。

PVS-31のコード買ってみた後編

PVS-31のコード買ってみた後編


次は二股に分かれた先のパーツ。
こちらも裏側にもネジがあり、そちらは皿ネジを使用。

PVS-31のコード買ってみた後編
純正はこんなかんじ。

PVS-31のコード買ってみた後編
実物はこう。

実物の写真を見た感じ、皿ネジっぽいと感じていましたが、ネジを外して確信しました。

ちゃんと皿ネジ用に穴が彫られていました。

PVS-31のコード買ってみた後編

僕のような人間のために工夫の余地を残してくれるなんて、流石FMAwww

表側?のパーツはシルバーで塗装して、2つある黄色い部分は適当なシールを丸く切って貼りました。

PVS-31のコード買ってみた後編

穴開けて真鍮線を通すのも考えましたが、プラモデルを積み上げるのが得意な僕にはこれくらいがちょうどいいかと。

下記が拾いものの実物らしき写真。

PVS-31のコード買ってみた後編
実際はこんな感じらしい。いっぱい穴が開いてるけど、、、今回は無視w

コードの途中にある丸いやつつけ忘れない様に注意。

PVS-31のコード買ってみた後編

こちらもケーブルにピアノ線を付けて閉じれば完成。




完成したのが下の感じ。

PVS-31のコード買ってみた後編

PVS-31のコード買ってみた後編


あと適当に汚して完成。

PVS-31のコード買ってみた後編

PVS-31のコード買ってみた後編

今はこんな感じです。地味に配置に困ります(;´Д`)

PVS-31のコード買ってみた後編

心残りは、ケーブルをもう少し高級な物かゴム紐にすればよかったなと思ったのと、PAS-29にくっ付くパーツの形状が結構デフォルメされているのを直したかったけど、一生完成出来ない気がしたので辞めた事、穴開けるくらいは再現しても良かったかな(;´∀`)

でもいいかんじなので満足。

みていただきありがとうございますm(__)m


__________お知らせ__________

PVS-31のコード買ってみた後編


日時:2019年4月21日(日)
参加費:4000円(食事付き)
主催:GEAR FREAKS GAME実行委員会
協力:MMR-ZZ

参加フォームはこちら




同じカテゴリー(装備)の記事画像
ミリフォト沼の奥地に潜入!7377FDAの使用例は実在した!?

よく似たパッチ発見伝
演習で隊員さんが使ってたグローブ
【レオニダスゲーム】行くぜレオゲー!
素敵キャップをゲット!
【ギアフェス東北】行ってきました。
同じカテゴリー(装備)の記事
 ミリフォト沼の奥地に潜入!7377FDAの使用例は実在した!?
 (2020-06-17 23:04)
 よく似たパッチ発見伝 (2020-05-29 23:29)
 演習で隊員さんが使ってたグローブ (2020-04-19 15:17)
 【レオニダスゲーム】行くぜレオゲー! (2019-12-08 06:57)
 素敵キャップをゲット! (2019-10-26 16:11)
 【ギアフェス東北】行ってきました。 (2019-07-03 02:40)

Posted by ちゃっかりノリス  at 21:37 │Comments(0)装備ヘルメット

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。