CATEGORY:装備 その他

2020年05月29日

よく似たパッチ発見伝

今回の内容は裏取りとか全然できていない内容をダラダラと書いたものです。
話半分位でよろしくおねがいしますw

よく似たパッチ発見伝
上の写真はmarsocの事を調べると一回は目にする有名な写真の一部です。

mrasoc隊員の写真

この右肩についたパッチが気になって(他にも色々気になる部分はありますが)夜も眠れない日々を過ごしていたところ、友人のツイートによく似たパッチが載っていたので、ebayで購入!

Iraqi Special Forces Para Wing Patch | イラク特殊空挺部隊のパッチ

Iraqi Special Forces Para Wing Patch!!
イラクの特殊空挺部隊のパッチらしいです。

比較するとドンピシャでは無いけど結構似てません??

よく似たパッチ発見伝

ただ、正直イラク特殊部隊とmarsocが一緒に何かしたのって言われると....

よく似たパッチ発見伝

...

一応米軍にもパラシュートに羽が生えたモチーフのパッチはあるようで、多分どっかの空挺部隊のパッチであるとは思います、多分。

完全にノリと勢いですwとりあえず僕は満足!w


その勢いでATSのフロントポーチも買ってやりました!
よく似たパッチ発見伝

が!!!

結論から言いますと、これじゃないです!!w
やらかしましたw

よく似たパッチ発見伝

m4のポーチ部分とプレキャリが触れる部分の段差がATSは大きいんですよね。あと細部色々違います。

現在、名前がわかってる候補としてはLBT-6011Dが比較的近いのですが、正直イマイチな感じです。

よく似たパッチ発見伝

あと候補として、セカイモンに過去出品されていた2連ポーチがすっごい似てる感じです(今はページが無い)。

よく似たパッチ発見伝

もしかすると旧型のfirst spearという情報があるのですが、今のところ確実な情報は得られていません、、、
このポーチのことを考えると夜も眠れなくてebayを漁ってしまうので、
心あたりがある方いらっしゃれば、何卒ご教授いただけますと幸いです。


というフワッとしたブログでした。

またよろしくおねがいします。




タグ :marsocパッチ

同じカテゴリー(装備)の記事画像
ミリフォト沼の奥地に潜入!7377FDAの使用例は実在した!?

演習で隊員さんが使ってたグローブ
【レオニダスゲーム】行くぜレオゲー!
素敵キャップをゲット!
【ギアフェス東北】行ってきました。
ACOGをリアルに仕上げたい【後編かも?】
同じカテゴリー(装備)の記事
 ミリフォト沼の奥地に潜入!7377FDAの使用例は実在した!?
 (2020-06-17 23:04)
 演習で隊員さんが使ってたグローブ (2020-04-19 15:17)
 【レオニダスゲーム】行くぜレオゲー! (2019-12-08 06:57)
 素敵キャップをゲット! (2019-10-26 16:11)
 【ギアフェス東北】行ってきました。 (2019-07-03 02:40)
 ACOGをリアルに仕上げたい【後編かも?】 (2019-05-30 01:06)

Posted by ちゃっかりノリス  at 23:29 │Comments(0)装備その他

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。