CATEGORY:M9ガスガン

2018年07月13日

マガジンのガス漏れ修理してみた

どうもノリスです。
マルイ製M9を気まぐれでウェザリングしたのですが、なんか違うwww
マガジンのガス漏れ修理してみた

そんな仕打ちをした私へのお返し、まさかのマガジン2本がガス漏れ\(^o^)/

シリコングリス塗っても治る気配がなく途方に暮れていた時に「パッキンをお湯に入れてモミモミすると治るよ」と聞いてダメ元でやってみました。


とりあえず手順通りマガジン開けてパッキン取り外し。
3年物のパッキンはそこまで変形しておらず希望が持てたのですが、、、

マガジンのガス漏れ修理してみた
もう一個の8年前に知り合いからもらった92Fマガジン(多分10年物)のパッキン。見事な海老反り、治るのこれwww

マガジンのガス漏れ修理してみた
パッキン2ショット。同じものとは思えない変形ぷりに絶望しかない。

マガジンのガス漏れ修理してみた
40度位のお湯(熱いけど手が突っ込める位)とガス漏れしたパッキンを入れたところ、海老反りパッキンから大量の気泡が!何の気泡?!
ちょっと戸惑いながら元の形に戻るように指で揉んであげました。

マガジンのガス漏れ修理してみた
気泡がでなくなるまで揉んだパッキン、施術前と違いがわからない!

でも見た目の違いがわかりませんが効果はバッチリ!
ガス漏れが止まりました、もちろん海老反りパッキンも!


後日知ったのですが、お湯の中に直接マガジンぶち込む超豪快な方法もあるようでw
https://goo.gl/k2PjA7

見ていただきありがとうございます。




同じカテゴリー(M9 )の記事画像
マガジンお掃除【サバゲ準備中】
マルイ M9 GBB
同じカテゴリー(M9 )の記事
 マガジンお掃除【サバゲ準備中】 (2018-02-10 23:45)
 マルイ M9 GBB (2017-09-15 08:03)

Posted by ちゃっかりノリス  at 19:16 │Comments(0)M9 ガスガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。