CATEGORY:マルイ M9サバゲ準備中 ガスガン

2018年02月10日

マガジンお掃除【サバゲ準備中】

ガスガンのマガジンからガス漏れしているようだったのでマガジンの掃除と整備を行いました。

マガジンお掃除【サバゲ準備中】

マガジンお掃除【サバゲ準備中】

開けてびっくりクソきたねえwwwカス溜めすぎやろ流石に引くはwww

マガジンお掃除【サバゲ準備中】

ちなみに少し見えるモサモサはゴミではなく粗めのスポンジです。こうすると寒い時の動作性が良くなるとかなんとか。
微妙に良くなった気がするような、しないような。

マガジンお掃除【サバゲ準備中】

タマが通る所も綺麗にして

マガジンお掃除【サバゲ準備中】

ガス漏れの原因は案の定グリス切れでした。
シリコングリスを塗ってあげて組み上げたらガス漏れも治まりました。

室温20度、人肌で少しあっためて2.0gで初速77位なのでとりあえず満足!冷蔵庫に1時間放置したらホールドオープンしないけど初速56位、生ガスブシャーしない、いいでしょ!

マガジンお掃除【サバゲ準備中】

ついでにスライド部分も掃除して、前から試そうと思っていた電動ガンのシリンダーに使っていたazのフッ素グリスをスライドに使いました。ぶっちゃけ悪くないです。シリンダーグリスとしてすごい薄ーく塗ってあげると初速が上がる系のグリスなので相性はいいみたいです。
気持ちG.A.Wのオイルの方がスライドの動きがシャープな気もするような、、、しないような。

明日昼前には雨は止むはず!よし、寝よう!
お疲れ様でした。




同じカテゴリー(マルイ)の記事画像
マルイ M9 GBB
同じカテゴリー(マルイ)の記事
 マルイ M9 GBB (2017-09-15 08:03)

Posted by ちゃっかりノリス  at 23:45 │Comments(0)マルイM9 サバゲ準備中ガスガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。