CATEGORY:マルイ M9

2017年09月15日

マルイ M9 GBB

どうも、酒のんで家に帰ったら0時超えてました、ちゃっかりノリスです。


「チャック・ノリスは時計をしない。彼が今、何時何分かを決めるのだ」(チャック・ノリス・ファクトより)


私にもそんな力があれば・・・



そんなことより銃紹介だ!




はいマルイ U.S M9です(思いっきりプラスチックな見た目が残念)




最近は軍隊、映画ともに最新の銃に置き換わってきて、昔は未来的デザインの銃も少し古臭くなってきましたが、やっぱり大好きな銃です。


ワタシ的に特にホールドオープンした時の見た目が個人的にたまりません!




自分のは少し内部をいじっていて、錘は全部取っ払ってしまってます。
・ストライクアームズ ピストンバルブスプリング ハード(冬はソフト)
・ナインボール ダイナピストンヘッド
・メイブルリーフ I Key テンショナー
・メイブルリーフ オートボット 50°
・ORGA SuperPowerバレル(内径6.00mm)


↑たしかこんな感じだったと思います。



あとマルイのM9、M9A1ちょっとした持病があり、
箱出しだとサイトより下(6時照準の逆、12時照準と言えばいいのですかね)に着弾します。
ココらへんは他のブログさんが詳しく説明しておられるので割愛しますが、
私は添付写真のドライバーの先端付近の場所に0.2mmプラ板を貼ってバレルを調節しています。
(ほんのり白い部分です)





そこそこよく飛んで集弾してくれますが、
ただちょっと気になる点はORGAのバレルです。
ここらへんはまた今度。



余談ですが、サバゲ中に残り1分のアナウンスが流れたら、
ライフルの玉が残っていてもハンドガンだけに持ち替えて、
「ライフルの玉がなくなってハンドガンだけで戦わないといけない」縛り(というよりごっこ)すると、
せっかく持ち込んだサイドアーマーも活躍できて結構たのしいです。



長々とお付き合いいただきありがとうございます。





タグ :マルイM9GBB

同じカテゴリー(マルイ)の記事画像
マガジンお掃除【サバゲ準備中】
同じカテゴリー(マルイ)の記事
 マガジンお掃除【サバゲ準備中】 (2018-02-10 23:45)

Posted by ちゃっかりノリス  at 08:03 │Comments(0)マルイM9

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。