CATEGORY:トレポン

2017年09月12日

PTW M4A1

2017年某月某日、サバゲ仲間Aさんと錦糸町のとあるショップにて。



Aさん「お前どうすんの??」
ノリス「え、あ、、、」
Aさん「今日、今決めるならこの14.5アルミアウターとRISあげるよ」
ノリス「え、あ、あ、あ、、」
Aさん「どうすんのだ!」
ノリス「あ、あ、あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」



三十分後、



ノリス「あの、このトレポンください。あとこのバレルとRISつけてください。お願いします、なんでも(以下略)」



PTW M4A1



という感じで我が家に来られましたPTW M4A1さんです、ホント大好き。
(多少脚色があるけどいいよね)



外見的には”特徴が無いのが特徴”というべき、”ど”シンプルな構成です。
だた元々の個体が10.5インチで、後から14.5インチのアウターバレルを取り付けている関係で、
4インチ分インナーバレルが通ってない部分があります。

それってどうなの?っと思いながら2ヶ月使ってみた所、
・若干発射音がサイレンサー装備したトレポンっぽい音がする
・左右ブレが極端に少なくて吹き上がり(上ブレ)が少ない
という現象がおきています。



これがショップさんの組み込みが良いのか、それとも所謂当たり個体なのかは全く不明ですが、
多分、余ったアウター部分が音を吸収する効果と、気流を安定させる効果(?)があるのではないかと今のところ推察しています。



ただ言えることは、トレボン購入に長時間一緒に付き合ってくださったAさんとショップ店員さんにはとても感謝しています。
本当に大切に使います、使いますのでAさんリポを逆に付けてヒューズ飛ばしちまえとか言わんでくださいwww



長々とお付き合いありがとうございます。バレル長のことは別の機会に雑〜な検証をできたらと思っています。
(流石にお金を突っ込みすぎたので今ある別の電動ガンでの検証になるかと)ではまた次回よろしければお付き合いください。







タグ :トレポンM4

同じカテゴリー(トレポン)の記事画像
魚焼きグリルris2でmk18mod1
純正トレポンレシーバーのドレスアップ
トレポンでもリアカンしたい!
mk18化計画その1!exな実サイトいらっしゃい!【サバゲ準備中】
同じカテゴリー(トレポン)の記事
 魚焼きグリルris2でmk18mod1 (2019-01-26 10:23)
 純正トレポンレシーバーのドレスアップ (2018-11-28 01:39)
 トレポンでもリアカンしたい! (2018-04-05 21:05)
 mk18化計画その1!exな実サイトいらっしゃい!【サバゲ準備中】 (2018-02-16 23:12)

Posted by ちゃっかりノリス  at 23:52 │Comments(1)トレポン

COMMENT
トレボン購入となってますが、狙いですか?
天然ですか?
Posted by 取りすがりのPTW at 2017年10月08日 13:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。