CATEGORY:ヘッドセット

2017年09月18日

TCA製 COMTAC3レプリカ 実践投入前屋内レビュー

3連休に合わせたかのような台風のなか、いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は色々用事もありサバゲに行けず最終日に自転車で皇居をぐるぐる回っていました。
ちゃっかりノリスです。



そんなサバゲ行きたい熱を加速させる理由がこいつ!


TCA製 COMTAC3レプリカ 実践投入前屋内レビュー


買ってしまった、TCA製 COMTAC3レプリカヘッドセットです!
(来月マンションの更新なのに。。。)



TCA製 COMTAC3レプリカ 実践投入前屋内レビュー



TCA製 COMTAC3レプリカ 実践投入前屋内レビュー



TCA製 COMTAC3レプリカ 実践投入前屋内レビュー



TCA製 COMTAC3レプリカ 実践投入前屋内レビュー



とてもリアルな作りらしいですが、正直申しますと、本物も他メーカーレプリカもじっくり見たことないので詳しい違いが分からんとです!(色は撮影の関係で少し黄色くなってる気がします)
ただ、ヘッドバンド スリーブが完全縫い付けになってるので、そこは忠実なのはなんとなくわかります(笑)



自宅で使ったところ、若干ノイズが乗っていますが、
以前にImpact Sportを使っていた時も換気扇や冷蔵庫、あと電磁波か磁気の干渉で少しノイズが乗っていたので実際外で使ってみないとはっきりしないです。



あとこれはプラシーボ効果(思い込み)かもしれませんが、普通に売ってる乾電池からeneloopに交換した所、若干音質が良くなった気がします。
「じゃあエボルタなら!」と思ったのですが、電圧が更に高いので物によっては壊れる心配があるとか聞いたので、一旦保留にしています。
まぁそもそもプラシボだとはおもいますがwww



長々とお付き合いありがとうございます。



ps.こちら電池は単4対応です、私みたいに単三電池を無理やりねじ込もうとしてはいけませんw







同じカテゴリー(ヘッドセット)の記事画像
ギアフェスにむけてPTT更新
ヘルメットアダプター追加
tca comtac3レプリカを修理したり
同じカテゴリー(ヘッドセット)の記事
 ギアフェスにむけてPTT更新 (2018-05-31 23:30)
 ヘルメットアダプター追加 (2018-05-29 23:12)
 tca comtac3レプリカを修理したり (2018-03-21 17:18)

Posted by ちゃっかりノリス  at 23:09 │Comments(2)ヘッドセット

COMMENT
TCA製のヘッドセットはレプリカのPTTでは使用できないと聞きましたが、その辺りはどうなんでしょうか?
Posted by ライトニングヘッドN氏 at 2017年09月19日 07:45
ライトニングヘッドN様コメントありがとうございます!
>TCA製のヘッドセットはレプリカのPTTでは使用できないと聞きましたが、その辺りはどうなんでしょうか?
ご質問の件ですが、私も先日商品が届いたばかりで、まだ無線性能やPTT相性の検証はできていない状態です。
おそらく来週か再来週には検証結果をブログで報告させていただきます。
Posted by ちゃっかりノリスちゃっかりノリス at 2017年09月19日 12:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。